2月を振り返って

Pocket

yoshitaku_jpです。
2月の活動を振り返ってみます。

週1回ブログを更新する

継続できています

自動でgithubにコミットしてプッシュするようにしました

ラズベリー・パイ専用 学習リモコン基板 ADRSIRを買いました

Raspberry PiとAIで作るIoTデバイス ミニハッカソン(isaax勉強会#2)に参加してきた

いちばんやさしい教える技術を読んだ

Raspberry Piのユーザまわり初期設定

こちらの記事を読ませていただいて、自分でも気をつけなければならないことが多々あった気がするので、今後気をつけていきます。過去にあげた記事についても適宜修正していきます。
http://blog.jnito.com/entry/2018/01/23/075856
くー!!過去記事の修正できてない!!!
やります。。。

iPhoneのアクティビティを毎日閉じる

継続中!けどなぜか太ってしまった!
減量も目標に入れないと…

週1冊本を読む

現在資格試験の勉強にシフトしているのでお休み中。。。

その他アレコレ

3月からブログのメンターをお願いしました

週一更新はできているのですが、記事の質や構成など見てほしい部分がたくさんあるので、
外部の方の目を通してなおしていきたいと思います。

将来誰かが困ったときに役立つブログでありたい。
今までネットの人たちにお世話になったから自分も貢献したい、なんとなく今はそれだけです。

ブログ記事のリライトをお願いされました

お手伝いとして、IoT関連のブログ記事をリライトすることをお願いされました。
これも様々なイベントに足を運んで人脈を広げたからですかね。
個人で任されたことがなかったので不安もありますが、楽しんでやれたらいいなと思います。

まとめ

2月を振り返りました。
LT用資料も作り始めないと…
モチベーションが下がってしまったときもあったけど、落ち込んでる隙がないのですぐに復活しました。
3月もいい出会いがありますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です